2012年7月22日日曜日

海の楽しさ満喫♪

ポイント 元浦&タンク下
天候   晴れ
気温   30℃/25℃
水温   29℃
透明度  15m

今日はendouさんsuzukiさんishiiさんの体験ダイビングを1日たっぷりと♪
3人とも初ダイビングでしたが、水にもダイビングにもすぐに慣れて1本目の元浦から自分が思うようにかなり自由に泳げて、1本目が終わった時点で「ダイビングにハマるのもわかるな~。」と、思ってた以上のダイビングの楽しさに気付いた3人^^
1本目から青い海とたくさんの魚たちを見ることができたからそれも当然かもですね♪

ということで、お弁当を食べて2本目に潜るまでの間も元浦でスノーケリングして遊んでましたね^^
2本目はタンク下でガッツリと♪
深くなった分、耳抜きにはちょっと苦戦したようですが、それ以外はまったく問題なし♪
呼吸も安定して泳ぐフォームもダイバーぽくなってました^^
タカサゴの群れやキビナゴの群れ、サンゴの群落などなどを見ながらタンク下をグルッと一周♪
残念ながらウミガメには逢えずでしたが、じゅうぶん楽しめたので3人とも満足してましたね^^
ダイビングやってよかったですというお言葉はいつ聞いても嬉しいです^^
これを機に、いろんなところでダイビングに挑戦してくださいね♪

屋久島 ダイビングをするならaqua style♪