2012年7月23日月曜日

透明度良好♪

ポイント タンク下&宮下
天候   晴れ
気温   28℃/26℃
水温   29℃
透明度    20m

今日はshimamuraさんをゲストにタンク下と宮下でファンダイビングです♪
少しあった濁りも今日は真っ青クリアな海♪
でもちょっとクラゲが多いな~^^;
クラゲっていってもほとんど刺されないかわいいクラゲなんで良かったです♪
それも岸近くの浅い場所のみだったので、どんどん潜ってしまえば問題無しでしたー^^
一年ぶりの海、感覚を思い出すのにちょっとだけ時間が必要でしたが、思い出してからはカメラで魚を探しては撮ってましたね~♪
なぜかボート上からはウミガメがポンポン見れるのに、ダイビング中では見れないという不思議な現象もありましたが、屋久島の海を楽しんでいただくにはじゅうぶんなコンディション♪
宮下の深い場所は27℃とちょっと水温が下がっていましたが、その分透明度は増していて、根に群がるヨスジフエダイやカゴカキダイの群れがくっきり鮮やかに見えました♪
27℃でひんやり感じるなんて贅沢な話ですよね~^^

屋久島 ダイビングをするならaqua style♪