2012年8月20日月曜日

屋久島ブルーな海は最高のコンディションでした♪

ポイント タンク下&ゼロ戦
天候   晴れ
気温   30℃/26℃
水温   29℃
透明度   25m

今日はfukadaさんsasakiさん、suzukiさん、島民miyoshiさんの3組4名様をゲストにファンダイビングです♪
タンク下とゼロ戦の2ダイブでしたが、両ポイントともに透明度は抜群♪
ボートから水深10mはある水底の様子が丸わかりなほど♪
青い海では他のショップに迷惑をかけない程度に皆さんそれぞれ自由にダイビングしてもらいました^^
タンク下では水面で息継ぎしているウミガメを発見!
その後僕らに向かってまっすぐ降りてきてくれたので、しばらくの間ウミガメフォトセッション♪
サービス精神旺盛なウミガメは僕らが傍へ近づいても逃げることなく、お気に入りの岩の間へ入ってじーっとしてました♪
たぶんそのまま僕らがいても次の息継ぎまではその場を動かないであろうぐらいの落ち着きっぷりでした^^
ウミガメとの3ショットのfukadaさんsasakiさんです♪

2本目のゼロ戦はsuzukiさんのリクエスト♪
これだけ透明度がいいと青い海に広がる白い砂地の真ん中にただひとつポツンと存在するゼロ戦が映えます♪
希望がかなって一心不乱に写真を取りまくるsuzukiさん♪
あまりに夢中になりすぎて、潜る前からイメージしていた、撮りたいアングルやカットなどを忘れてしまっていたようです^^
その写真に没頭しすぎてるsuzukiさんの姿がこちらです♪


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪