2012年8月21日火曜日

川にも海にも生き物たくさんー♪

ポイント 安房川&元浦
天候   曇りのち晴れ
気温   30℃/25℃
水温   海29℃
透明度  10m

今日は午前中に安房川でリバーカヤックを。午後からは元浦で体験ダイビングをしてきましたー^^
リバーカヤックのゲストはageiさんご夫婦とbabaちゃんです♪
今日も安房川は穏やかで透明♪カヤックには絶好のコンディションです^^
空はうす曇りで風が涼しいので爽やかで快適~♪
日差しが強くないのは女性には優しくていいですよね^^
上流では泳ぐにはちょっと涼しかったので、浅いところから水中のお魚探し♪
すると、ハゼやら小魚やらエビたちがいるわいるわ^^
目が慣れたらいたるところにいましたね♪
手を出してエビに突っついてもらったりして、のんびりな川の水遊びを楽しんできました^^

午後からは元浦で体験ダイビング♪
カヤックからのゲスト3名に屋久島に到着したばかりのsatouさんyokoyamaさんが加わって合計5名での海遊びです♪
今日は元浦が穏やかだったのでここで潜ろうと準備をして説明をしてさあ潜りましょうというタイミングでガラッと風向きが・・・
いい感じで元浦に風が当たりだしたせいで水中の透明度はちょっと落ちてしまいましたが、そこは元浦。魚の種類と数は文句なしでした^^
5人中4名が初ダイビングでしたが、みなさん問題なくいい感じで1人で泳ぐことができました♪
カメラに夢中になりすぎてバランスを崩すことはありましたが、そんなのは楽しければ問題無しですね^^
魚の写真、それぞれの相方の写真を撮ったりと、屋久島の海の思い出を増やしていました♪
写真を見れば、みなさん余裕なのがわかりますねー^^




屋久島 ダイビングをするならaqua style♪