2012年8月19日日曜日

サプライズ屋久島♪再会屋久島♪

ポイント 元浦&安房川
天気   晴れ
気温   31℃/25℃
水温   海30℃/川25℃
透明度  15m

午前中は元浦でbauさんnakashimaさんをゲストに体験ダイビングです♪
朝に空港へ着いたおふたりと早速海へ♪
移動中に話を聞けば、今日はnakashimaさんのバースデー。bauさんのサプライズで当日いきなり屋久島へ連れてこられたという、なんとも大胆な素敵なお話です^^
そんなおふたりを歓迎するように一湊の空は青空♪
元浦には風が当たって、水面は波立っていますが、見るからに透明度が良さそうなので今日は元浦でエントリー♪
ふたりとも今日が初ダイビング。ですが、nakashimaさんは島生まれで水遊びも慣れたもの。一方bauさんは海で泳ぐのも10年以上ぶりという対照的な環境^^;
でも水中では2人ともかなり上手に泳ぐことができて、余裕を持ってダイビングを楽しめましたー^^
深くなるにしたがってどんどん青く透明になる元浦の海。今日もたくさんの魚が泳いでいて、多すぎて見るのも大変なぐらいでした^^;
いい感じで泳ぐおふたりのダイビング姿をどーぞ♪

午後からはfukadaさんsasakiさんaokiさんnagasakaさんshimuraさんをゲストに安房川でリバーカヤックです♪
fukadaさんとaokiさんは去年の8月に続いての屋久島で、ほぼ一年ぶりの再会です♪
今回は2人から5人へパワーアップしてのお帰りで、おふたりとも変わらぬ元気な姿♪
こうしてまた再会できるのはこの仕事をする上での大きな喜びのひとつですね^^
到着したら早速川へ移動して、早速カヤックへ^^
久しぶりの屋久島の景色。初めて見る屋久島の景色をカヤックからのんびりと♪
今日は川には人も少なく、スタートしてすぐにヤクザルたちが川沿いで毛づくろいしながら皆さんをお出迎え♪
今日は昨日までより少し気温が低く、曇っていてあまり川では泳ぐことはできませんでしたが、放水口の流れ込みではアップダウンの激しい流れに果敢に挑戦してアクティブに攻めて到着早々にがっつり水遊びを楽しんだ皆さん♪
集合写真もバッチリ決まって最高の一枚を撮ることができました♪
皆さんいい笑顔ですねー^^


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪