2012年8月23日木曜日

川でも海でも賑やかに楽しもう♪

ポイント 安房川&クレーン下
天候   曇りのち晴れ
水温   川23℃/海28℃
透明度  20m

今日はmasubuchiさんkojimaさんigarashiさんnakagooriさんたち乙女4人の賑やかダイビング&カヤック1日コースです♪
まぁ賑やかっていってもそんじょそこらの賑やかさじゃないですよ。さすが学生っていう朝からテンションMAXで最後までいっちゃいましたねー♪
静かだったのは唯一ダイビングしてるときぐらい^^
さすがに彼女たちとはいえ、レギュをくわえたら自由には話せませんでしたね♪
それでも体いっぱいジェスチャーで、目で感情を表していたんですからすごいなー。と素直に感心しちゃいました^^
とにかく楽しく遊ぶ皆さんだったので、僕も一緒に楽しませてもらえました^^
カヤックでは水掛け合ったり、滝に打たれたり、真剣にエビと戯れたり♪
大雨の後だったので透明度は悪かったですがそんなのぜんぜん関係なく思いっきり遊びたおしました♪
海は抜群の透明度♪経験者2名と初ダイビング2名という構成でしたが、みんな問題なくダイビングも思いっきり楽しめましたねー^^
かわいいクマノミベビーや真っ青なソラスズメダイ、ひとなつこい大人クマノミに大きなアオブダイなどなど、イメージどおりの青い海でのダイビング。終わった後にはとってもいい笑顔♪



そしてそんなみんなに最後に屋久島からプレゼント♪
ダイビング中に小雨が降ったのですが、すぐに晴れて鮮やかな虹が♪
屋久島の虹って大きくて近いんですよねー♪
しかもうっすらですがダブルレインボー♪
今日一日の締めくくりにはバッチリな演出でしたー^^


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪