2013年8月21日水曜日

どんより天気でも海にはまったく関係なし♪

ポイント クレーン下
天候   晴れのち雨
気温   33℃/27℃
水温   29℃
透明度  20m

今日はクレーン下で体験ダイビング♪
ゲストはaokiさんです♪
屋久島に2週間滞在しているaokiさん♪帰る日は特に決めていなかったそうですが、いよいよ明日帰ろうと、その前に初めてのダイビングに挑戦です♪

青く穏やかな海、晴れ渡った空。あとは自信を持って顔を水へつけるだけ・・・
と、なかなか初めてだと緊張しますよねー^^
初めてなら緊張してOK。じっくり練習して自信をつけて下さい♪
しかしaokiさん、最初の緊張から慣れるまでの時間が早かった^^
「もう大丈夫」との言葉以降は安定してリラックス♪
青い海とカラフルな魚たちも余裕を持って眺めていましたね^^
最初の様子から、ひとりで泳ぐのは難しいかな?と思っていたのですが、普通に泳げるくらいに慣れちゃいましたね♪
これはお見事^^

バランスをとるのに少し苦労はしましたが、最初の姿からは想像できないリラックスぶりで青い海での初ダイビングを楽しむことができましたねー♪
これを機に、いろんなところでダイビングに挑戦ですよー^^


午後からはsendaさんmakiさんをゲストに体験ダイビング♪
昨日どしゃ降りの中で縄文杉登山を成し遂げたふたりは、さすがにいろんなところが筋肉痛^^;
それでも元気はいっぱいいい笑顔なので、ダイビングもがっつり楽しめましたねー♪
疲れからか、ダイビング後はちょっと酔ってしまいましたが、水中では全く問題なくふたりで写真を撮ったり、魚を追いかけたりと昨日の疲れはどこに?状態^^
8年ぶりとなったダイビングは自由に泳いで屋久島の青い海を楽しんでもらいました♪

今度はウミガメダイビングでお待ちしていますので、疲れる登山の前日&たっぷり遊ぶために1日コースでのご参加おねがいしまーす^^



そろそろ8月にも終わりが見えてきましたが、9月も夏の海は続いていますので、屋久島にお越しの際は青い海も楽しんでくださいねー^^
屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。