2013年8月18日日曜日

雨の安房、晴れの栗生、水中は透明度30mの青すぎる海でした♪

ポイント 安房川&栗生
天候   曇り時々雨のち晴れ
気温   32℃/27℃
水温   30℃
透明度  30m

午前中はmiyamotoさん姉妹をゲストに安房川でリバーカヤックです♪
朝から海側は晴れていますが、山にはどんよりとした雲が・・・
久しぶりに屋久島らしい雨の気配♪さすがに今日は降りそうです^^
途中に晴れたり曇ったりしながら、透明な川をスイスイと初カヤックを上手に漕ぎながら進んでいくおふたり♪
なかなかに上手ですねー^^
上流ではスノーケリングで川の生物を覗いてたっぷり観察♪
テナガエビもたくさん出現して差し伸べた手をツンツンと掃除してもらいました^^
そうしているとザーッと雨が♪
程なく止んだので体も冷えることなくシャワー程度の雨でしたが、森の木々たちには待望の雨でした♪
カヤックが終われば旅行も終了のおふたりでしたが、川で遊んで昨日の縄文杉登山の疲れも落として、最後まで遊び倒して旅行を締めくくりました^^


午後からはmiyoshiさんとkobayashiさんのファンダイビングを栗生で♪
ふたりと合流したお昼過ぎの安房はパラパラと雨が降り始めていましたが、車を南へ進めて栗生に着くと、青い空と白い雲が広がる快晴の夏の景色が^^
さすが屋久島って天気です♪
多少の波はありましたが、エントリーしてみると水中は暖かくて明るい透明な海♪
透明度も軽く30m♪これぞ屋久島ブルーな海でした^^
魚たちもいたるところに泳いでいて、4年ぶりのダイビングだったkobayashiさんに魚がたくさん泳ぐ屋久島の海を紹介するには最適でした♪
午後からでも2本たっぷり潜って上がると空には大きな虹が♪
もうすぐ屋久島を離れるkobayashiさんへのプレゼントのような虹でしたね^^
また遊びに来てくださいねー♪


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。