2013年8月24日土曜日

青い空、青い海、透明な川、最高のコンディション♪

ポイント 安房川&元浦
天候   晴れ
気温   32℃/27℃
水温   川25℃/海29℃
透明度  25m

午前中は安房川でリバーカヤック♪
ゲストはtakemuraさんです♪
朝からすっきりとした快晴の屋久島♪カヤックからの景色は山にも雲がかかることなく絶好の景色♪
文句なしのコンディションで初カヤックに挑戦のtakeuchiさん♪
コツを掴むのにちょっぴり苦戦したみたいですが、スタートからスイスイ進めていたので全く問題ナシ^^
昨日の縄文杉登山の疲れも、ひんやりした気持ちよい上流でのスノーケリングでほぐして魚たちと戯れてリラックス♪
テナガエビも現れてくれましたが、あまりの大きさで、これにはちょっとふれあえませんでしたね^^;

流れも味方してくれる下りでは流されながら颯爽と♪
ここに来てすっかり慣れたtakeuchiさん。放水口への進入もかなりの攻め具合で、見てるこっちがちょっとドキドキ^^
それでも本人はクールに流れに見事に乗ってクリア♪

お見事な初カヤックでしたー^^


午後からは元浦で体験ダイビング♪
ゲストは島っ子のryu-taro-♪
子供の頃から川で泳ぎまくっていて、体験ダイビングも何度もしているryu-taro-なので、今日は今後のことも考慮して、遊ぶ前にちょっと講習的な内容でひとりで泳げるようにしてしまいました^^
あとはそれを練習しながらがっつり遊ぶだけ♪
しかし、さすがに島っ子は慣れてるというか、教えたこともすぐに吸収、というか言わなくても感覚でわかってるような感じ^^
水に慣れすぎでしょ^^
午前中は少し濁っていたようですが、午後からの透明度は抜群そのもの♪
砂地まで出ると透明度30m近くのクリアブルー♪
まったくフォローする必要ないぐらいスイスイ余裕で泳げてるので、タコやらウツボやらカレイなど、普段は探せない生き物ばかり探して遊んでました^^
夏の間にもう一回もぐろうかー♪


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。