2013年8月6日火曜日

久しぶりの雨はちょっと降りすぎです^^;

ポイント 元浦
天候   雷雨のち曇り
気温   28℃/25℃
水温   28℃
透明度  25m

今日も屋久島は雨に恵まれ・・・過ぎの雷雨となりました^^;
午前中はスノーケリングでしたが、集合時間の雷雨と今後の雨予報でやむなく中止に><
海はまったく穏やかだったので、青い海の中をのんびり泳いで楽しんでいただきたかったのですが、雨はともかく雷は流石に万が一を考えると安全第一です^^

中止を決めた後、徐々に天気も回復してきて、午後には問題なく体験ダイビングができるほどに♪
それでもまだ時折ゴロゴロと雷はなりますが、かなり遠いところなのでまぁ心配はなし^^

午後からのゲストはseinoさんhamanakaさんとkomatsuさんの2組3名様♪
seinoさんhamanakaさんは昨日の大雨の中、見事縄文杉登山を成し遂げ、足取りも軽く笑顔のやり手さん♪
komatsuさんは午前中白谷へ登っていて、雨が心配でしたが、白谷にはそれほど雨雲はかからなかったそうでほっと一安心^^
水中へは3人で揃ってエントリー♪
体験ダイビング経験者のhamanakaさんと、子供の頃プールでちょっとだけダイビングをかじっていたkomatsuさんはさすがに慣れるのも早くて、カメラを構えてあっちの魚へフラフラ~♪別の魚を見つけてフラフラ~♪と浮いたり沈んだりしながら楽しんでましたねー^^
一方、今日が初ダイビングであまり水遊びもしないというseinoさん♪
最初から呼吸も落ち着いていてしっかり沈めていて、なかなかセンスあり♪
それでも、本人の性格ゆえか、なかなかじっくりと慎重に泳いで、もう一押し!ってところで冒険よりも安全を選んでしまい、うーん、もったいない!というところでしたね^^
それでもしっかり泳いでいる魚を探してしっかり近くで観察できる余裕はばっちり♪
なのでなおのこと、自信を持って泳いでいただければ・・・という僕個人の勝手な思いが^^;

しかし、3人ともそれぞれの楽しみ方で青い海とさまざまな魚たちの景色は楽しんでいただけたので、これ以上は何も言えませんね♪

またこれからも機会を作ってダイビングに挑戦してくださいねー^^



屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。