2013年8月4日日曜日

期待通りの川と海で♪

ポイント 安房川&タンク下
天候   曇りのち晴れ
気温   30℃/28℃
水温   川26℃/海29℃
透明度  20m

午前中は安房川でyamagamiさんishibashiさんをゲストにリバーカヤック♪
ふたりともあまり予定は立てずに屋久島をのんびりと満喫中♪
唯一事前に予約を入れていたのが今日のリバーカヤックのみだったということなので、ならばここはがっつりのんびりたっぷり遊んでいただきましょう^^
今日は子供たちの校外学習のカヤックツアーが入っていると事前に聞いていたので、時間を早めて静かな川を貸切で・・・と考えていたらもう一組早いグループがいましたね^^
しかし、そのおかげで、のんびりと川沿いで群れで戯れるヤクザルたちを見ることができたり、上流を貸切で泳ぐことができたりとなかなかな贅沢カヤックができました♪
下りはすこしグループに巻き込まれてのにぎやかな雰囲気になりましたが、それに全く巻き込まれることなく、独りマイワールドに浸っていたyamagamiさんが印象的でした^^
たっぷり屋久島を楽しんでいってくださいねー♪


午後からはidoさんhigashiさんをゲストに体験ダイビングをタンク下で♪
ふたりとも昨日が縄文杉登山だったとは思えないほど元気いっぱい♪
移動中も常に会話と笑顔が途切れることなく、そしてそれは水中でも続きました^^
魚を見つけるたびに指を挿していろいろしゃべるのですが、惜しいことに気持ちは伝わるけれど何を言ってるかまでは聞き取れない。ダイビングのちょっと悔しいところですね^^;
ふたりとも以前にダイビングの経験もあって、タンク下のエントリも問題なしの疲れ具合だったので込み合う元浦を避けてのエントリー♪
さすがにタンク下もダイバーが多いかな?と思っていたのですが、ちょうどいい具合に僕らのタイミングにはほぼ誰も潜っていない状態でこれはラッキー♪
期待通りにウミガメにもばっちり遭遇♪テンションが高くなりすぎて、ウミガメと一緒に写真を撮るよー。と言っても、idoさんがずーっと写真を撮っていたため、ちょっと微妙な一枚になりましたが、これはこれでいい思い出ですね^^
ウミガメのみならずたくさんの魚、サンゴも見れたのでふたりとも大満足♪
今度来るときはファンダイビングでお待ちしてますからねー^^


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。