2013年8月7日水曜日

浅いところも深いところも透明度、魚影、共に良好です♪

ポイント 元浦&宮下&タンク下
天候   晴れ
気温   32℃/28℃
水温   29℃
透明度  20m

午前中は元浦で体験ダイビングです♪
ゲストはtakeuchiさんご家族とmiyamaさんyabuuchiさんです♪
天気も回復してたった3日ぶりのまぶしい太陽がなんだか懐かしいぐらいの大雨でしたね^^;
体験ダイビングのウォーミングアップのスノーケリングですでにたくさんの魚が見れて皆さんのテンションもいい感じ♪
そのおかげで水中ではみなさん余裕でダイビングを楽しむことができましたねー^^
透明度も良好♪魚もたくさん♪みなさん余裕♪と3拍子揃ってばっちりダイビング&屋久島の海を堪能♪
終了後の皆さんの笑顔がとっても良かったです♪
水中での皆さんの様子はこちら♪



余裕のポーズで応えてくれました^^

午後からは一湊湾内でボートを出してファンダイビング♪
ゲストはsawadaさんご夫婦です♪
1年に1度ほどのペースで潜るのでのんびりゆっくりと♪
でも、まったく余裕だったので1本目から宮下の-25mの根まで行ってしまいました^^
潮止まりから大潮の満ち潮ということで、回遊魚に期待してみたのですが、残念ながらそれは叶わず。
お好みの大物には出会えませんでしたが、屋久島ファンダイビングと言えば?のウミガメにはしっかりと会えました♪
タンク下のエントリ前から水面に浮かんできてしばらく息継ぎをしながらこちらを見て誘っているかのようでしたね^^
屋久島でのダイビング記念にはぴったりのウミガメとの3ショットはバッチリです♪



屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。