2013年8月9日金曜日

再び晴れ続きの屋久島水辺より♪

ポイント 元浦&安房川
天候   晴れ
気温   32℃/28℃
水温   海29℃/川25℃
透明度  25m

午前中は元浦で体験ダイビング♪
ゲストはkuriharaさんshimadaさんとharasakiさんhigashiさんの2組4名様♪
今日も透明度は抜群で、日差しが差し込む砂地はとても綺麗でした^^
魚もたくさんで、みなさん今日が初ダイビングでラッキー♪と思えるぐらいの絶好のコンディションでした♪
そして、みんな緊張することなくとても上手にバランスとって良い感じで泳ぐことできました^^
写真にも余裕のポーズを決めて応えてくれましたねー♪



午後からは安房川に移動してリバーカヤックです♪
ゲストはダイビングから引き続きのkuriharaさんshimadaさんとumeduさんご家族です♪
この間の大雨の影響も薄れてきて透明度も回復しましたが、久しぶりすぎる雨だったので、水底には泥や沈殿物がたくさん。
それでもカヤックの気持ちよさと景色の美しさには全く影響なく、穏やかな川で楽しんでもらうことができました^^
漕ぐのはもちろん、上流でのスノーケリングではいろんな魚を見つけて、夏の水遊び全開で遊びましたねー♪
のんびり流されるはずだった下りではちょっとしたハプニングもありましたが、これもきっと良い思い出になるでしょうね^^
みんなで一緒に記念写真を撮りましょう♪


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。