2014年7月14日月曜日

いよいよ梅雨明けかも?♪

ポイント 安房川
天候   晴れ
気温   29℃/26℃


今日は午後から安房川でリバーカヤックです♪
西からの風の影響で、午前中はどんより曇り空で時折雨がザッと降る微妙な天気・・・
でも、お昼を回るころには一気に空は晴れ渡って、海の向こうには積乱雲が♪
これは梅雨明けか!?きっとそうに違いない!
夏の日差しでカヤックスタート♪
しかし、午前中に降っていた雨は島の西側に大雨を降らせていたようで、川の上流はなかなかの増水具合^^;
そこに、中潮の引き潮も合わさって、いつもに比べるとちょっと大変なコンディションでした^^

それでもお2人ともがんばってくれたので、スイスイとスムーズに中洲まで到着♪
そこから先はもう流れが強すぎて、他のショップさんたちは折り返していましたが、せっかくここまで来たらもったいない!ということで、流れの強いところは漕がずにスルー、歩いてカヤックを引っ張って、穏やかなところから再スタートという普段はしない方法で上流へ^^

だれもいない上流を漕いで松峰大橋までたどり着いたら、そこからは流れに乗って景色を眺めるのんびりカヤックタイム♪
上りを頑張った分、下りは簡単も簡単♪
他の人たちがもうすでに下っていたので、他に人もいない、静かな景色を楽しんでもらうことができました^^

4回目の屋久島も、また水遊びを組み込んでくださいね♪



屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookやってます!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。