2014年7月18日金曜日

青い海を自由にウミガメと♪

ポイント タンク下
天候   晴れ
気温   30℃/24℃
透明度  15m
水温   26℃


今日で小学校中学校は終わって明日から夏休みだそうです。
名実ともに夏が来ましたねー♪
今回の3連休で島もにわかに活気付いて来てなによりです^^
空も海も川も今はすべてが澄んでいて最高ですよー♪

今日のゲストはnarumiさん♪
屋久島は2回目で前回初めて体験ダイビングに挑戦をされて、今回再びエントリー♪
海は穏やかなので、どのポイントでもOKという贅沢な選択肢の中から選んだのはタンク下♪
前回は元浦で潜っていて、経験もあるし、今回はウミガメを見たい。とのことだったので迷わず選択!でしたね^^

そんなnarumiさんの希望はすんなりと叶って、海藻をほおばりながらのんびりと泳ぐウミガメとご対面♪夢中で写真を撮っていましたね^^
narumiさんが撮った写真がこちら♪



ばっちり撮れてますねー♪
泳ぎながらの食事中だったので、2ショット写真は取れなかったのは残念ですが、じっくりと見ることができたので贅沢は言えませんね^^

目的を果たした後もしっかりとダイビングを楽しみましょう♪
無数に泳ぐキビナゴの群れの下を、カメラを構えながら目の前を泳ぐ魚を片っ端から撮るnarumiさん♪
2回目のダイビングだから、余裕もあるし、今回は浮力を使ってひとりで泳いでもらいましたが、それもなかなか上手でした♪

これはライセンス取得も考えてもらうレベルですね^^
また3回目の屋久島でもお待ちしていますねー♪


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookやってます!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。