2014年7月19日土曜日

海も川も遊ぶには最高ですよー♪

ポイント 元浦&安房川
天候   曇りのち晴れ
気温   29℃/25℃
水温   26℃
透明度  15m


本日午前中はRさんOさんの体験ダイビングを元浦で♪
3連休と夏休み初日!
ここまでは例年より人手が少なめだった海も一気に増えて、元浦には各ショップの車がずらりと♪
これだけいっぱいだとちょっといヤだな・・・と思っていましたが、その半分以上はスノーケリングだったので、水中の体験ダイビングはゆっくり遊べてラッキー^^

ふたりともダイビングは今日が初!
でも、Rさんはウェイクボードなどのアクティビティで水に慣れているのに対し、Oさんは水遊びがさかのぼること高校のプールまで、さらには海となると・・・という差が^^

水に慣れていないためにさすがに最初は緊張したようですが、それでも頑張ってドキドキを乗り越えたらすんなりと楽しんじゃいましたね♪
終わった後は開口一番「水中楽しい♪」ですからねー^^

Rさんは最初から余裕余裕♪Oさんも慣れてからはカメラで魚の写真を撮ったり、Rさんを撮ってあげたりと素晴らしい落ち着き♪
2人で青い海の世界を魚たちと一緒に泳ぎまわっていました^^

初めてでこれだけできたら文句ナシの合格です♪
これからも色んなところでダイビングに挑戦してくださいねー^^



午後からはmatsuoさんhikariくんのリバーカヤックを安房川で♪
今日の午前中に屋久島へ着いたばかりのお2人は、着いて早々知り合いのショップでスノーケリングで海を楽しんでからの川遊び♪
初日からフルスロットルで遊んでます^^

スタートした頃は厚めの雲がかかっていたのですが、途中からは日差しが差し込んで夏空に♪
そうなるとひんやり冷たい川の水が気持ちいい^^
自分で水をかけてクールダウンしたり、水をかけあったりとはしゃいでいましたね♪
休憩中も水に浸かりながら、エビを探したりハゼを捕まえようとしたり^^

初めてのカヤックで、まだ少しひとりで漕ぐにはちょっと小さいhikariくんでしたが、てこずったのも初めのうちだけ。
グングン上達して、途中からはもう自由自在に漕げちゃいましたね♪
あまりの余裕ぶりに、なんでもないところでいきなり川に飛び込むほど^^

海と川で1日たっぷりこれだけ遊んだら、もうすぐに寝ちゃいますね♪
今日はもうしっかり休んで、明日の縄文杉も今日と同じ元気でたのしんでくださいねー^^



屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookやってます!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。