2014年7月20日日曜日

今日も川、海両方楽しみますよー♪

ポイント 安房川&元浦
天候   晴れ
気温   30℃/24℃
水温   27℃
透明度  10m


午前中はmakiさんをゲストに安房川でリバーカヤック♪
今日が屋久島最終日のmakiさん。日頃できない体験をということでダイビングとカヤックをチョイス♪
でも、飛行機に乗る当日だったのでダイビングは諦めてリバーカヤックで水遊び♪

慎重な性格。ということで、初カヤックに少しドキドキしていたそうですが、ガイド目線から見ている限りはまったく問題ナシ^^
makiさんも、徐々に慣れてきてからは、自分から質問したり話しかけてくれたり、「あ、もうカヤックに慣れたんだなー」とすぐにわかっちゃいました♪

その証拠に、足のつかないところは不安がある。って言っていたのに、上流では迷わずスノーケリングで遊びましたしね♪
結構深くて、足はまったくつかないところなんですが、どんどん泳いで川の真ん中へ躊躇無く行くぐらいに楽しんでましたね^^

すっかり慣れた下りは、のんびり流されながらの癒しのひととき♪
最初の心配などすっかり無くなって、カヤックの楽しさを体感してもらえたようで、カヤックやって良かった。といううれしい一言をいただきました^^

次回は是非ダイビングで青い海を泳ぎましょうねー♪




午後からはshinchiさんimamuraさんhashikawaさんo-tsuboさんのにぎやか4人組と一緒に元浦で体験ダイビング♪
お昼に屋久島に着いたばかりの皆さんは元気いっぱいテンションMAX^^
さっそく青い海に着いたらダイビングスタートです♪

スタートすると、テンションが高いままの2人と緊張でちょっとテンションが下がり気味の2人に分かれちゃいましたが、それでもみんな揃ってたっぷりとダイビングすることができましたねー^^
やっぱり慣れない水中だし、初めてのことだから緊張はしますからね♪
そのドキドキも楽しんでもらえたらいいんですが、こればかりは性格ですからね^^

でも、最初は緊張していた2人も、自信が着いてからは、余裕の2人に負けないぐらいいい感じで泳げちゃいましたけどね♪
今日も元浦はたくさんの魚が泳いでくれていたので、みんなに色んな魚を見てもらうことができました♪
ここ最近の急激な日差しが続く影響か、透明度はちょっと白っぽくなっていましたが、楽しむ分にはまったく影響なく、4人揃って仲良く水中散歩をたのしでましたね^^
終わった後の笑顔はみんな最高でした!
次回のダイビングでは迷わずウミガメポイントへ行きますので、またみんな揃って遊びに来てくださいねー^^



屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookやってます!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。