2014年7月22日火曜日

青い海で時間たっぷり屋久島最後の思い出を♪

ポイント 元浦
天候   晴れ
気温   31℃/24℃
水温   27℃
透明度  15m


本日午前中は元浦で体験ダイビング♪
ゲストはyamaguchiさんご夫婦とnodaさんfukumotoさんの2組です♪

みなさん今日の午後に屋久島を発たれるということで、この体験ダイビングが屋久島旅行の締めくくり♪
最後のイベント、たっぷり楽しんでもらいましょう^^
ここ最近は天候が安定しているので海は真っ青でベタ凪状態♪
日差しも強烈なので、説明が終わったらスーツを着るのは気持ちいい海に入りながらクールダウン♪

時間いっぱい遊んでもらうために1組づつ交代でダイビング。待ち時間はスノーケリングで水中水面両方から屋久島の海を満喫してもらいます^^

まずはnodaさんfukumotoさん♪
旅行に来る前に友人から「ダイビングこわいよー」というネガティブキャンペーンをされていたというnodaさんはちょっぴり緊張気味^^
最初は水に顔をつけるのも少しためらっていましたが、しっかり練習して少しづつ慣れていって屋久島の青い海を観察です♪
ドキドキの緊張も青い海とかわいいクマノミをはじめ、たくさんの魚たちに目を奪われていくと、自然とリラックスできてきたようで、記念写真を撮るころにはすっかり余裕でしたね^^
カメラを向けると余裕のピースで応えられるくらいになりましたね♪

たっぷりと青い海を水中散歩して色んな魚たちとご対面。
ドキドキのnodaさんをフォローしていたfukumotoさんがたくさん写真を撮ってくれたので、二人の思い出に加えてくださいねー^^
もう今回で自信もついたでしょうから、また色んなところでダイビングに挑戦してみてください♪




yamaguchiさんご夫婦はご主人が初ダイビング。奥さんは経験は少ないもののライセンス所持のダイバーさん♪
最初にスノーケリングでウォーミングアップしていたので、2人とも最初から余裕余裕♪
スムーズにスイスイ泳げたので、ポイントの奥のほうまでグルッとお連れすることができました^^

久しぶりのダイビングを余裕で楽しむ奥さんと、ダイバーに負けないレベルで初めてでも上手に
泳ぐご主人。うーん、まったくフォローする必要が無いくらいの2人でした^^
フォローする必要が無い分、魚を探していると・・・元浦ではほとんど見ることのないゴシキエビが岩陰に。しかもかなりの大型が♪

ここだけ見るとファンダイビングのような体験ダイビングでした^^
これだけ上手なら、2人共通の趣味にしてみるのもアリですね♪
これからも2人でダイビング楽しんでくださいねー^^



屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookやってます!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。