2014年7月21日月曜日

今日もたくさんの笑顔が川と海にいっぱいです♪

ポイント 安房川&クレーン下
天候   晴れ
気温   31℃/24℃
水温   27℃
透明度  15m


本日午前中は安房川で大人数ワイワイリバーカヤックです♪
前日のヤクスギランド登山では、急なおおあめに見舞われて、途中でコース変更になったそうで、その不完全燃焼を今日のカヤックにぶつける!
という、気合の入りよう♪
しかし、その気合は夜の飲み会でも発揮されたそうで、ちょっとお酒の残った方もいるそうです^^

カヤック初体験の人も多く、これだけの人数がいるとみなさんそれぞれ差がどうしてもついてしまうんですが、そこは2人のイントラでしっかりフォロー♪
それぞれのペースで森の中を流れる雄大な川をすすんで行きました^^
上流に着いたら、みんな迷わず泳いで遊ぶ♪
日差しも強いので、泳いだ方が気持ちいいですよねー♪
ちょっぴり冷たい水も日差しのおかげであっという間に乾いてしまうほど^^

下りはみんな揃って、流されながら川から見上げる屋久島の大自然を満喫♪
今日は最後まで天気に恵まれ、この景色とカヤックの気持ちよさにみなさん大満足^^
「あと一泊したいねー」という発言も。みなさん屋久島を気に入ってくれたようでうれしいです♪




午後からは一湊へ移動して体験ダイビングです♪
3連休の最終日らしく、帰る前にダイビングを楽しもうと生みは大賑わいだったらしく、元浦にはスノーケラー&ダイバーがごったがえして、水中は巻き上げた砂で真っ白という情報をゲット。
ソレならば透明度が良い反対側のクレーン下をチョイス♪
今日は南風で海が穏やかでポイント選択の幅が広いでの素敵です^^

そして、みんな午後には屋久島を離れるので、クレーン下のダイビングを貸切できちゃいましたね♪
うちのゲスト、sumidaさん、akiyamaさんmatsuokaさんsayouさんの4人で貸切ダイビングという贅沢さでした^^

今日はゲスト4人中2人がライセンスダイバーで一人がダイビング経験者。初ダイビングがたった一人だけというメンバーだったので、スタートもスムーズに進んだので、ダイビングの時間をたっぷり取ることができました♪

青い海の中にはクマノミをはじめ色んな魚たちが4人をお出迎え♪
そしてウミガメにも会うことができましたねー^^
残念ながらひとりだけ見ることはできませでしたが、これはもうタイミングなのでしょうがないところです><
それを差し引いても、たっぷりとダイビングを楽しんだので、みんなの表情は満足感でいっぱいでしたね♪
魚たくさん、暖かい青い透明な海でのダイビングは最高ですねー^^



屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookやってます!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。