2014年7月25日金曜日

1日たっぷり潜ればどんどん面白い♪

ポイント 元浦
天候   晴れ
気温   32℃/27℃
水温   28℃
透明度  30m


今日はkoikeさんご家族の一日たっぷり体験ダイビングです♪
今日も朝から快晴の屋久島。いったい雨はいつ降るんでしょうか?というくらい晴天続きで浅いところの水温はドンドン上昇して、ダイブコンピューターで測ると33℃を示すところも・・・
ちょっとした温泉ですねこれ^^;

ある程度深くなると28℃になるんですが、28度が冷たく感じるってのはいい事なのかどうなのか^^
そう思いながらダイビングスタートしたんですが、そんな考えを一掃するくらいの透明度抜群のクリアブルーの海が皆さんの目の前に♪
ここまで透き通っている海はいつ振りだろう?というくらいの透明度♪
こんな日にダイビングできる皆さんはとてもラッキー♪いや、みんなの日頃の行いがよかったからかな?^^

1日コースということで、メインは午後にウミガメの根を目指すこと。に設定して、午前中は水とダイビングに慣れてもらいましょう。と考えていたんですが、まぁみんな上手な事♪
お父さんお母さんは6年ぶりのダイビングですが、アドバンスダイバーらしく、すぐに勘を取り戻してスイスイと♪
一方、のsakuraちゃんとkaiくんは初ダイビングのはずだったんですが、「あれ?やったことある?」と疑ってしまうくらいに泳げてるんですけど^^
体がまだ小さく、重いタンクに負けないか心配していたkaiくんが大人顔負けなセンスを発揮して浮いたり沈んだりも自由自在♪
sakuraちゃんもこれまた上手でびっくりさせてくれました^^

これだけできればもう余裕♪
たとえウミガメの根が多少遠かろうが安心してみんな揃って行けますね^^
順調すぎるぐらいに根まで泳いでいくとウミガメがのんびり遊泳中♪

kaiくんsakuraちゃんも上手にバランスとって、ウミガメにそっと近づいてしばらく一緒に泳ぐことができましたねー♪
ほかにもチョウチョウコショウダイの幼魚やコブシメなどのちょっとレアモノも魚好きのみなさんのハートをキャッチできたかな^^

たっぷり潜ったつもりでしたが、みんな余裕なのが凄いですねー。それだけリラックスできてダイビングできたってことですね♪
水遊びした後は冷たいカキ氷が最高ですね^^

sakuraちゃんkaiくんがもう少し大きくなったら、家族揃ってファンダイビング!ですね^^
また皆さんでダイビングを楽しんでくださいねー♪





屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookやってます!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。