2014年7月13日日曜日

大自然を貸切でのんびりと♪

ポイント 安房川
天候   曇り時々晴れ
気温   31℃/26℃


今日は安房川でリバーカヤック♪
お2人は、敢えて事前にスケジュールを決めずにのんびりと屋久島滞在中♪
昨日の観光で松峰大橋からの景色を見てリバーカヤックをしてみたいと思ってくれてのエントリーです♪
天気は晴れ間が見えたり曇ったり小雨が降ったりと忙しい空模様^^
気温が高いので寒くなく、日差しが弱い方が女性には優しいので、ちょうどいい感じですかね♪

お2人ともはじめてのリバーカヤックとのことでしたが、あっという間に慣れて水面からの屋久島の大自然の景色を楽しむことができましたね♪
雨も少し降ってくれたので、水面にはひんやりとした靄が発生して気持ちいい^^
午前中は大潮の引き潮の影響もあって、いつもより多少流れはあったんですが、お二人とも景色を見ながら笑顔でのカヤックでした♪
大潮の影響も考慮して、スタートの時間もちょっと早くしたのですが、その結果、しばらくの間、川もお2人の貸切にできちゃってラッキー^^

昨日は橋の上から眺めた景色を、今日は水面から見上げる。
同じ高さのはずの橋も、水面下から見上げるのと、橋から見下ろすのとでは、体感の高さはまったく違うのですが、これは両方を見た人しかわからない、なかなかできない経験ですね^^
屋久島は登山がメインなので、カヤックを体験してくれる人がとても少ないのですが、さらには松峰大橋にも行ってる人ともなると、さらに少数派^^;

流れに負けず、上流まで上ったら、後は流れに身を任せて流される癒しの時間♪
目の前に広がる一面の緑の森と、そこに鮮やかに映える、真っ白なシラサギ。
屋久島の大自然とカヤックの楽しさを満喫していただけたようです♪







屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookやってます!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。