2014年7月15日火曜日

さぁ!夏の水遊び全開です♪

ポイント 安房川&元浦
天候   晴れ
気温   31℃/29℃
水温   26℃
透明度  15m


今日はsyakudoさんご家族をゲストにリバーカヤック&体験ダイビングの1日コース♪
今日も朝から快晴の屋久島!うん、これはもう梅雨明け確定ですね。
屋久島種子島は鹿児島本土と一括りで発表されるので、発表自体はもうちょっと後かな?
夏先取りっていう感じがとてもいいですねー^^

川もカヤックを遊んでくれる人が徐々に増えてきて、にぎやかになってきそうですが、スタートが早かったので、静かな川を貸切でたのしめました♪
昨日の増水も落ち着いて、最上流でスノーケリングも遊べるまでに回復♪
まだちょっと泳ぐには流れが強いところがありましたが、そんなことは意にも介せず、グングン流れに逆らって泳いでいくお父さんがかっこよかったです^^

やはり、日差しが強い夏は泳ぐ方が快適ですね♪
自分は泳がずに陸から2人の写真を撮っていたんですが、下りの日差しのきつさに「泳いだ方が良かったなー」とこうかいしちゃいました^^

人も少なかったので、気に入ってくれた放水口への突撃チャレンジは何度でも♪
攻めずぎて沈(転覆)したのも、夏場なら大いにアリ!ですね^^
記念すべき初カヤック。満喫していただけました♪




午後からはお母さんも合流して体験ダイビングを元浦で♪
一湊も夏空快晴で、黒潮の青い海と真っ青な空がまぶしい♪
待ち望んでいた景色が目の前に^^

午後からは干潮時間帯で、遠浅の元浦はさらに浅くなって、エントリーがとっても大変でした^^;
でも、その分、魚の密度が凝縮されて、どこを見渡しても魚状態なのが素敵でした♪

お父さんお母さんは体験ダイビングは2回ほど経験しているのでとても上手♪
今日が初ダイビングだったyasukazuさんも、2人に負けることなく、スムーズにできちゃいました♪

せっかく余裕なので、浮力を利用して浮いたり沈んだりしてもらいながらのダイビング♪
ダイビング独特の浮遊感にはちょっぴりてこずったようですが、みなさんしっかりと楽しんでましたね^^
とても上手だったので、時間も長めに元浦をグルッと水中散歩♪
屋久島の川と海。1日で両方楽しんでいただきましたー^^


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookやってます!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。