2014年8月5日火曜日

初挑戦は大成功♪1日遊び倒しましょう^^

ポイント 元浦&安房川
天候   晴れのち雨
気温   32℃/26℃
水温   海29℃/川24℃
透明度    20m


今日はwatanabeさんご家族の体験ダイビング&リバーカヤック1日たっぷりコース♪
ジワジワと接近している台風の影響が心配で、ダイビング→リバーカヤックの順番で遊んだところ大正解♪
後で聞くと、午後からの海は結構な影響が出ていたそうです^^;
午前中はたっぷり時間を使ってスノーケリングからダイビング♪
みなさん初めてでしたが、しっかりと練習してくれたので、ダイビングは余裕っていうくらい泳げちゃいましたね♪
まだ体が小さくてちょこっと心配だったharunaちゃんも、耳抜きには苦戦しましたが、重いタンクにはまったく負けることなく上手に泳いでましたねー^^
無理せず浅い場所でのダイビングでしたが、たくさんの魚が泳いでいる元浦なので、いろんな魚がみなさんの前を泳いでくれました♪
・・・でもしかし、harunaちゃんの関心は青い海や魚ではなく、タンクの残圧ゲージ♪
ジーッと見つめて、自分の呼吸でどれだけ減っていくのかに興味深々でしたね^^

みんな揃って水中での記念写真もバッチリ♪


ダイビングに成功したらお弁当食べて安房へ移動♪
たっぷり泳いだので移動の車中でお昼寝タイム^^
安房は南からの湿った風の影響で雲がモクモクでザーッと雨が降り始め♪
なかなかの振りっぷりですが、もう海でびしょ濡れになった後なので気にすることも無くカヤックスタート^^
スタートしてしばらくは降りっぱなしだった雨も、途中からは止んでくれて、水面には雨上がりの靄が綺麗に広がっていい景色♪
リバーカヤックも初挑戦だったみなさんでしたが、すぐに慣れてスイスイ漕いで上流へ^^
水が流れ込む放水口へも皆笑顔でチャレンジ♪
海に比べるとさすがに川の水は冷たかったので、泳ぐことはできませんでしたが、ハゼやエビと一緒に遊びました♪
ダイビングとカヤック。初挑戦な一日でしたが、みんな笑顔で楽しんでいただけました^^

またご家族揃って色んなところで挑戦してくださいね♪


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookやってます!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。