2014年9月11日木曜日

青い海で思う存分たっぷりと遊びましょう♪

ポイント 湯泊
天候   晴れ
気温   29℃/26℃
水温   29℃
透明度  25m


午前中は島民miyoshiさんのファンダイビング♪
北部はうねりや風の影響がまだありそうなので、穏やかな南部の湯泊へ♪
ウミウシ好きのmiyoshiさんには絶好のポイントである湯泊でのんびりロング1ダイブ^^

透明度が抜群で満潮も影響して30mのクリアブルー♪
8月よりコンディションがいい9月でmiyoshiさんもニヤニヤ^^
ウミウシゾーンへ到着すると、アジの大群がグルグルと岩場に群れていてなかなかの迫力♪
写真を撮って満喫したらウミウシを求めて岩に張り付いて探すお時間です^^

秋の気配と共にウミウシが増えてくる印象のある屋久島ですが、今日のウミウシたちは比較的メジャーな子たちのみ♪
まだレアモノの気配はありませんでしたが、たくさんのウミウシを発見することができて、今後に期待を抱かせるダイビングでした♪

透明度も抜群、水温も快適、魚もウミウシも充実と満足の1本でしたね^^






午後からは同じく湯泊で体験ダイビング。ゲストはsayudaさんsatouさんのおふたり♪
このお二人がかなり上手で、初めてのダイビングとしてはベスト10に入るくらいの余裕さでした^^

シンクロをやっていたsayudaさんは水中はお手の物♪
シンクロならではのバランスとフォームでダイビングでも華麗に浮力をコントロールしておよげましたね^^
一方、ダイビングはもちろん、スノーケリングもやったことがないと言っていたsatouさんでしたが、いざやってみたらsayudaさんに負けず劣らずの上手さで、最初からあまりの上手さに思わず拍手してしまいました^^

余裕でバランスとってフワフワと楽しそうに泳ぐふたりなので、時間もたっぷり青い海を泳ぐ魚や生き物たちをご紹介♪
たっぷりダイビングしてもまだ元気だし、時間にも余裕があったので、スノーケリングでも遊んで素潜り7mを余裕で達成^^
水中と水面を両方遊んで露天の温泉で潮を流して、たっぷり水遊びは終了♪

お2人ともお見事でしたー^^



屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookやってます!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。