2009年5月18日月曜日

まるで竜宮城♪

ポイント 元浦
透明度  20m
水温   24℃

今日はyutaniさんをゲストに午後から元浦で体験ダイビングでした♪
午前中に家族3人で屋久島に着いたばかりで、奥様と娘さんは本日は島内観光♪
一湊で青い海をバックにご家族でまずはyutaniさんの初ダイビング記念にパシャリ♪
お2人と分かれた後はダイビングスタート。
非常に闊達なyutaniさんですが、さすがに初めてのことに緊張してきたと言っていましたがスタートしてみるとスムーズでした♪
ほとんど海で泳いだことはないとのことですが、水にもすぐに慣れ、石原が魚を指差してもきっちり返事してくれる。めっちゃ余裕ですね^^
ルリスズメダイの群れやチョウチョウオ、ハリセンボンに大きなアオブダイ。たくさんの魚が泳いでいましたが、yutaniさんが感動したのはタツノオトシゴと線香花火のように見えた海草でした♪
そして上がっての一言。
「竜宮城みたいやったわ。」
ダイビング、楽しんでいただけたようです^^

次回は是非皆さんそろって参加お待ちしています^^