2009年5月19日火曜日

真っ青な海の中で♪

ポイント タンク下、元浦
透明度  25m
水温   24℃

本日はkobayashiさん1日体験ダイビング♪
ここ最近海がずっと穏やかだし♪マンツーマンだし♪ってことで午前中はタンク下へ~^^
日ごろの仕事のおかげか、タンク下のビーチエントリーを苦もなくこなすkobayashiさん。
ダイビングのほうも初めてですが、子供の頃から慣れ親しんでいるシュノーケリングのおかげで余裕でしたね♪
そして顔をつけると目の前にパ~ッと広がる真っ青な海に思わず「きれ~い♪」^^
夏のような澄み切った海の中は遥か先まで見渡せてきもちいい♪見つけた魚にカメラを向けて写真を撮っていくkobayashiさん。
ウミガメには出会えませんでしたが、コブシメのペアやクマノミ、ツノダシ、アオブダイとたくさんの魚たちを見ることができました♪
午後からは一人で泳いでみようということで元浦で。タンクのバランスを取るのが難しかったようですが、シュノーケリングで泳ぎなれているのでいい感じです♪写真を撮ろうとしてひっくり返ったのはご愛嬌^^きれいなフォームと余裕の笑顔でした~♪



そして午後からはkatouさんが体験ダイビングに参加です♪
縄文杉登山の翌日ということでちょっと筋肉痛があるようでしたがダイビングは関係なし♪結構緊張してたと本人は言っていますが、サインにもすぐ反応してくれたり、魚を見つけるたびに指をさしてる姿を見ている限りそんなことはなかったような^^
なにより写真もピースでいい表情♪マスクに水が入らないように笑うのを抑えるのに大変だったkatouさんでした^^
次回は是非お2人でダイビングしてくださいね~^^