2009年5月22日金曜日

みんなでわいわいと♪

ポイント 安房川

今日は安房川でリバーカヤックしてきました♪

ゲストはペンションに宿泊してくれたwatanabeさんと島の友人kerotin&yamamiちゃんと奥さんの4人。
ペンションに2泊、縦走で山中に2泊したwatanabeさんも今日が最終日。昨夜一緒にご飯を食べた4人で屋久島最後のイベントです♪

初めてのカヤックでしたがスイスイ漕げましたね^^他の3人は屋久島在住なので経験もあるし問題なし♪
暑くもなく寒くもなくちょうどいい天気でみんなでわいわいとのんびり~♪
川には鳥たちの姿が増え、さえずりが絶え間なく聞こえてくるのがいいですね^^
もう夏もすぐそこです・・・あ、梅雨がまだでした^^;

梅雨が明けたような天気で気分はすっかり夏模様♪みんなも「川で早く泳ぎたいね~」と言いながら上流へ。
今日は松峯大橋での「ウラジロフライ」の場面に遭遇。
「ウラジロフライ」とはウラジロと呼ばれるシダの一種を高いところから投げて風に乗せてグライダーのように滑空させる遊びです^^
空から降りてくるウラジロを取ったwatanabeさんは思わず「取ったど~!!」^^
休憩中は水面に石を投げてホップさせたりカヤックはもちろん川も満喫していたwatanabeさんでした^^

今度来たときもみんなで遊びましょう♪待ってますよ~^^