2009年6月1日月曜日

天気も海も快適でした♪

ポイント 元浦、タンク下
透明度  20m
水温   25℃

今日はinoueさんご夫婦をゲストに1日体験ダイビングです♪
inoueさんご夫婦は体験ダイビングの経験があるので久しぶりとはいえかなり余裕がありました♪
まずはシュノーケリングでウォーミングアップです。浅いところから大きな魚がうようよ泳いでいるのには釣り好きなご主人も驚いていました♪奥様はクマノミやソラスズメダイのカラフルさに久しぶりの海の景色を思い出しました^^
準備もできていざダイビングスタート♪ちょっと緊張するとおっしゃっていたお2人ですが、まったく問題なくご主人はカメラで魚たちの写真を、奥様は辺り一面を泳ぐ魚たちをじっくり眺めていましたね♪
午前中の元浦ではキビナゴが大きな群れになっていて方向を変えるたびにキラキラ光ってすごく綺麗でした♪
青い海の中でひときわ目立つ黄色いヘラヤガラ、そして近づくとパッと引っ込むイバラカンザシなどなど。
午後からは水の青さが際立っていたタンク下でウミガメ探し♪3人が一生懸命探しましたが今日はウミガメの姿はナシだったのは残念ですが、大中小のコブシメが揃って泳いでいたり、イソギンチャクに隠れるクマノミをじっくりと観察して写真を撮ったりと2本目はさらに余裕を持って楽しんでいたお二人でした♪

次回は娘さんもご一緒に遊びに来てくださいね♪そして今度こそウミガメに会いに行きましょう^^