2009年6月4日木曜日

仲良し2人の屋久島旅行♪

ポイント 元浦
透明度  15m
水温   25℃

今日はkusudaさんとfujiiさんの体験ダイビングでした♪
お2人は短大の同級生で今回途中で合流して屋久島へ、久しぶりの再開旅行です^^
屋久島では1泊の短期滞在で到着してすぐのウミガメ観察と夜間島内一周して今日の体験ダイビングの後もう帰ってしまうという強行スケジュール^^;
それならばダイビングはたっぷり楽しんでもらわなきゃですね♪
そんな2人のためか偶然か、元浦は他に誰もいない貸しきり状態。いくぶん透明度は落ちていましたが魚はたっくさん泳いでいましたね♪
ダイビングの経験がある2人、kusudaさんはちょっぴりネガティブな思い出だったようですが今回はたっぷり水中の景色を楽しめたようです^^2人でクマノミと戯れたり写真を撮りあったり♪アジの群れがすぐ近くまでやって来てくれたりと魚をたくさん見すぎて、後で図鑑で確認していたお二人でした^^

上がった後の2人の笑顔が最高に素敵でした♪次回はもっと時間をとって遊びに来てください。山、川、海、まだまだ楽しいことがありますからね^^

そして今度はきっといい天気ですよ♪