2009年9月11日金曜日

若いってのはいいですね♪

ポイント 元浦&タンク下
透明度  25m
水温   29℃

今日のゲストはsasakiさんnishimuraさんペアとanayamaさんkamimuraさんペアの2組です♪

みなさん大学生ということで移動中車内は大学ネタで盛り上がっていたのですが、石原が大学生だったのはもう10年も前・・・懐かしいくて話しに入りたいけど昔過ぎて話に入れない;;


sasakiさんnishimuraさんの2人はnishimuraさんが初ダイビング、sasakiさんはジュニアダイバーだったという経歴の持ち主♪
というわけで、初めっから余裕のsasakiさんは1人でも中性浮力をとってスイスイ~っと♪
一方初めてのnishimuraさんもこっちから見るとかなりいい感じで、1人でも十分泳げているのですが、本人的にはかなりイッパイイッパイだったようです^^
午前中の元浦でまずは海に慣れてもらって、たくさん魚を見て楽しんでもらった後は、午後からガッツリタンク下へ♪

タンク下は透明度がすこぶる良くて太陽の光が筋となって水中へ差し込んできてすごく綺麗♪
青い海にはキビナゴたちが大きな塊になってキラキラ輝きながら泳いでいたり、サンゴの群落を目指していると目の前を大きなマダラトビエイがビューンと優雅に横切っていく姿がバッチリ見ることができて、これには2人はもちろん石原もちょっと感動^^

青い海をバックにクマノミと写真を撮ったりとたっぷり海を楽しみました♪

ダイビングが終わった後もしばらく余韻が残っていた2人♪いやぁ、今日一日コースで申し込んで正解でしたね♪
この余韻覚めやらぬうちに2人でライセンス取ってダイバーデビューしちゃってくださいね~^^




anayamaさんkamimuraさん2人は屋久島生まれのkamimuraさんの帰郷にanayamaさんがくっついてきた(kamimuraさん談)らしいです^^

島っ子ですがダイビングは初めてのkamimuraさんと、沖縄でダイビングは経験済みのanayamaさん。水には慣れてるお2人なので基本余裕♪

久々ながら余裕で泳ぐanayamaさんは、「沖縄よりも泳いでいる魚の種類が多い。」とたくさんの魚を見れて楽しんでいました。そんな生まれ故郷の海の中を初めて潜るkamimuraさん、屋久島の海はこんなに綺麗でこんなに魚がいっぱいいるんですよ♪
写真を撮るのを忘れて、見るのに夢中だったところを見ると、ちょっと緊張はしたみたいですがしっかり楽しんでもらえたようです^^