2009年9月8日火曜日

大満足♪

ポイント 安房川&湯泊
透明度  15m
水温   29℃

本日のゲストはsatouさんootakeさんのお2人を迎えてカヤック&ダイビングの1日たっぷり水遊びです♪

朝、飛行機で到着したばかりのお2人は屋久島旅行をかなり楽しみにしていて、いい感じのテンション^^それに応えるかのような雲ひとつ無い晴天の屋久島♪

実は今日は1日体験ダイビングだったのですが、台風の影響で海は荒れていたので相談の上、半日をカヤックに変更したのですが、それが大正解でした♪

海は荒れているものの台風自体は逸れたので、山、川には全く影響は無く、澄み切った綺麗な川でカヤックを楽しむことができました♪
初めてのカヤックでしたが、初めてすぐに2人とも「気持ちいい~♪」と一言♪
戸惑うことなくスイスイ漕いで水面からの山の景色や岸を飛ぶ鳥達を眺めながら進んでいきました。
上流ではポカポカの太陽を浴びながら鳥肌が立つまでシュノーケルで遊んで川を満喫♪

そんなめいっぱい楽しむお2人に屋久島が微笑んでくれたようで、午後からの海も予想以上の穏やかさ&透明度で石原もビックリ^^!!

ダイビングも初めてということで緊張していたらしいのですが、青い海と優雅に泳ぐたくさんのカラフルな魚達を見た瞬間にそんなのどっかへ行ったようです^^
2人で魚を指さして写真を撮って大忙し♪気づけばデジカメの容量いっぱいまで撮ったお2人。
1本の体験ダイビングで容量を使い切ったゲストはお2人が初めてです♪撮った枚数は130枚オーバー!・・・これには石原もビックリ^^

しかも後で確認すると数だけでなく内容もバッチリ♪クマノミのペアやサザナミヤッコなどなど、想い出には完璧な充実のアルバムになりましたね^^

川も海も想像以上に楽しかったようで、海から上がった時の笑顔はお2人とも最高でした♪

明日からの宮之浦縦走もきっと今日に負けないくらい感動できるはずです!
屋久島をたっぷり満喫していってくださいね♪

そしてまた屋久島へ遊びに来てください。そのときはご夫婦ですね^^おめでとうございます♪