2009年9月10日木曜日

1日で川も海も♪

ポイント 安房川&元浦
透明度  15m
水温   29℃

今日はfurutaniさんminamiiさんペアとhasegawaさんtamuraさんペアの2組で体験ダイビング&リバーカヤックの1日水遊びでした♪

furutaniさんminamiiさんのお2人は当初最終日のフェリーに合わせてカヤックだけの参加でしたが、ゆとりがないので高速船に変更。すると高速船が大隈海峡の流木撤去作業の影響で終日欠航に。
だったら延泊して午後からも遊んじゃえ~という流れで1日水遊びに^^;
いやぁ、学生ならではのゆとりですね♪

でもそのおかげで屋久島の山、海、川を全部楽しめたんで結果的には良かったかも^^

川ではコツンコツンとカヤックが当たりながら仲良く寄り添って漕いで、上流ではシュノーケリングで透明な水の気持ち良さをおもいっきり体感♪

海では初めてとは思えない余裕っぷりでいろんな魚達を2人で指差したり写真を撮ったり♪初めて見るカラフルな魚達が泳ぐ水中の世界にしばし魅了されたお二人♪

初めてのカヤック、ダイビングでしたが、思いっきり楽しんでいたfurutaniさんminamiiさんでした♪

ペンションのスケッチブックへのうれしい書き込みありがとうございます♪
また2人で遊びに来てくださいね^^






hasegawaさんtamuraさんはいいコンビで、口数少ないtamuraさんの分をhasegawaさんが絶妙にフォローって感じの2個イチな2人です♪

お2人もカヤック、ダイビングともに初めてでしたが、どちらもサクサクっと余裕でできちゃいましたね♪
カヤックに乗る時は水が「寒い」と言っていたtamuraさんは上流ではバシャバシャ泳いで、逆に乗っているときは気持ちいいと言っていたhasegawaさんが寒いと泳がず足だけ水に浸かってのんびりと^^

ダイビングは共にガッツリ楽しめたようでお互いの写真を撮りあったりして余裕で遊んでいましたね♪

そんな2人の余裕たっぷり写真はこちらです^^