2009年10月5日月曜日

ダイビングって性格が出ますね♪

ポイント クレーン下
透明度  15m
水温   27℃

今日はshibataさんmathidaさんsuzukiさんの3名をゲストにクレーン下で体験ダイビングです♪

aqua styleとゲストの皆さんが泊まっているホテルがある南部尾之間は台風が近づいてきてます・・・と感じさせる強い風とバシャバシャな海♪

ひたすら北部目指して車を走らせて着いた一湊のクレーン下は穏やかなブルーな海が♪
ノリのいい皆さんのテンションも一気に上がります^^

shibataさんはライセンスを持っていて、mathidaさんは体験ダイビングを5,6回経験しているツワモノ^^初めてなのはsuzukiさんお1人ということで、suzukiさんに合わせて参りましょう。というミーティングでしたが・・・

ひさしぶりのダイビング&透明な海&魚たくさんな海にshibataさんmathidaさんはカメラ構えて魚の群れへダッシュ♪もんのすごく楽しんでいるのがすぐに伝わってきました^^
そんな2人に初めてのsuzukiさんがついていけるわけもなく、慎重にバランスを取りながらもいい感じでゆっくりと初めての水中の景色と色とりどりの魚を楽しんでいました♪
そして、すいすい泳ぐ2人の姿を見てコツを掴んだのか、途中からは自力で浮力を取って泳ぎだしたsuzukiさん!今回は泳ぐコツを教えていなかったというのに綺麗なフォームでスイスイと!!お見事です♪

ヘコアユやタコにウツボにカレイにシンデレラウミウシなど、いろいろ見ることができてダイバーのshibataさんもmathidaさんも初めてのsuzukiさんもみなさん楽しめたダイビングができました~^^

次回はみなさんライセンスダイバーとして遊びに来てください♪
そしてまたガッツリ潜りましょう^^