2009年10月8日木曜日

台風も乗り越え…!

台風で島に来られるかどうかヒヤヒヤだったO様お2人様。
無事に飛行機も飛んで着いたつかの間、さっそく台風対策で食料を確保しに^^
どんな台風が来るのか手に汗握りながらの夜でした。

7日は朝から雨風ともに強く、出かけるのは大丈夫かな、と思っていましたが
台風見物も兼ねて小瀬田までお箸を作りに♪♪
私も作りに行った事がありますが、お箸作りなかなか楽しいんですよ~♪
と言っていられないほど、お昼になるにつれてかなりの突風=3=3
無事帰ってこられてしばらくすると、停電………夜まではお互いお家に引きこもっていました。
家がガタガタみしみしいうたびに怖かったのですが、夕方には落ち着いて、気づくと西の空は綺麗なオレンジ色に♪
なかなか見られない空の色、そしてま~るいレインボー!!
台風一過、折れて無残になった家の庭木以外にとくに被害は無く、静けさを取り戻した空に素敵な贈り物が届いたのでした!!

練りに練って計画していた縄文杉は残念なことにキャンセル、変わりに白谷へ行かれるみたいです。
でもさっそく、またリベンジで来る計画を立てていたそう^^
次は絶対行きましょう♪♪
お会いできるのを楽しみにしています。
ありがとうございました!!