2009年11月5日木曜日

楽しくって♪

ポイント タンク下&吉田
透明度  20m
水温   25℃

今日はkoudaさんをゲストに体験ダイビングです♪
海も穏やかになり風も弱くさわやかな1日♪海に入る前には空も晴れてきて期待が持てます^^

今日は1本目からタンク下へ♪
顔をつけるとブルーな世界♪透明度も回復して遠くに泳ぐ魚まで見えてます♪
テンションも上がっていざスタート♪テンションは上がっても非常に落ち着いているkoudaさん。
耳抜きも非常にスムーズでOKサインも楽しそうに出してくれます♪

サンゴの群落の上を泳いでいるとキビナゴやカマスの群れが♪
クマノミもすぐ近くまで寄ってきてくれたりして初ダイビングをガッツリ楽しんでました^^

だったら、ダイビング楽しいし天気もいいし、1日コースにしちゃえ♪と午後からは吉田へ♪

ここには青いソラスズメダイの群れにピンクのキンギョハナダイの群れがkoudaさんをお出迎え♪
とりわけキンギョハナダイの群れには感動したみたいです^^
残念ながらウミガメは顔を出してくれませんでしたが、それは「またおいで」っていうメッセージってことで^^楽しみは一度に味わっちゃうともったいないですからね♪

楽しんでいたのには水中写真にも現れていて、撮った枚数は100枚以上♪
その中にはクマノミのアップやコブシメの写真など屋久島の海の思い出がどっさり♪
時折眺めて屋久島のこと思い出してくださいね~^^