2009年11月2日月曜日

心配は無用でした♪

ポイント 春田浜
透明度  15m
水温   24℃

今日はkoshikaさんogasawaraさんの体験ダイビングです♪
全国的な寒波の影響は屋久島も例外ではなく、前日昼過ぎより風が強くなり海はかなりの荒れ模様。
今日も北部は波風共に強く寒かったので、南部安房の春田浜へ。
空港を境に南部は雲もなくお日様がポカポカとしていて、宮之浦で宿泊していた2人も「こんなに違うんだ」と驚いていましたね^^
海もウソのように静かで青い良い色をしているのでテンションも上がってきました♪

ogasawaraさんは仕事の関係で潜水はお手の物♪器材はちょっと違いますがすぐに慣れて魚やkoshikaさんの写真をパシャッと♪
一方koshikaさんは初ダイビングでしたが、これまたあっという間に慣れて、目の前を泳ぐ魚達に手を伸ばして楽しんでました♪
水中も想像していたよりも澄んでいてビックリ!魚達も群れて泳いでいて、陸上とは違って、静かで綺麗ないつもの屋久島の青い海を楽しむことができました^^

水中での写真も2人の余裕さと楽しさが伝わってくる一枚になりました~^^