2010年5月3日月曜日

水遊びに最高な1日でした♪

ポイント 安房川&元浦
透明度  15m
水温   25℃

今日の午前中はtakinoさんhirataさんとkinositaさんmurakamiさんの2組4名をゲストに安房川でリバーカヤックです♪
今日は屋久島も朝から猛烈な日差しで夏日になり、水遊びがぴったりの1日になりました♪
安房川は今日も透明度は良好。さらに日差しが水面を照らしてまばゆいばかりの景色です♪
murakamiさん以外の方は初カヤックでしたが、最初っから手馴れた様子で漕いでスイスイと上流^^
新緑の景色を眺めたり透明な水中を覗き込んだりそれぞれ思い思いに自由なひと時をまったりと過ごしました♪



午後からは体験ダイビングを元浦で。ゲストはyamaguchiさんご夫婦、onimuraさんご夫婦とカヤックから引き続きtakinoさんhirataさんの3組です♪
yamaguchiさんご夫婦は午前中に屋久島に着いたばかり。着いて早速の水遊び♪初めてのダイビングでしたが、お2人とも緊張もせず、終始リラックスして楽しむことができました♪
初めて見る魚達が泳ぐ青い海を魚と同じ目線でしばらく泳いでいくと目の前には白い砂地が。一面に広がる青い海の白と青のコントラストにお2人とも魅入ってましたね♪そしてそこにヤッコエイが向こうからスーッと飛ぶようにやってきました。その姿の優雅さ、奥様の目に焼きついたようです^^
そして初ダイビング記念の写真も余裕のいい表情で2人揃ってピース♪



onimuraさんご夫婦は今回で屋久島3回目♪
今回はモッチョム岳登山とダイビングに挑戦です。
ご主人は以前にライセンスを取ったそうですが、それ以来潜っていないので奥様と合わせて体験ダイビングに。奥様もダイビングは初めてですがスノーケリングの経験は豊富ということで、水に慣れているお2人ですからそれはもう余裕でダイビングできました^^
お二人の前にはキビナゴが群れて壁のように目の前で泳いでくれました♪そして差し込む光がキビナゴに当たりキラキラと光ってなんとも幻想的な景色に♪
これにはお2人とも感動して、ご主人は写真を撮って、奥様は手を広げて体で表現していました^^
想像以上の魚が泳ぐ屋久島の海、気に入ってもらえたようです♪
4回目の屋久島もぜひダイビングしてくださいね^^



そして最後はtakinoさんhirataさん♪
お2人とも初めてのダイビング。待っている間のスノーケリングでも魚を見つけてはキャーキャーはしゃいでいた2人ですから、潜ってみれば想像通り・・・めっちゃ楽しんでましたね^^♪
後で聞いてみればtakinoさんは水が苦手なんだそうですが、そんなの忘れて楽しんでました^^
写真撮るときも余裕でピースするぐらいなんだからこれからは水が苦手なんて言わないように^^;
お2人もキビナゴの群れやハリセンボン、クマノミなどなど、初めて見る魚達を写真に収めたり、手を伸ばして追いかけたりと、めいっぱい楽しんでました♪
カヤック、ダイビングと初挑戦は大成功♪屋久島の山、海、川を制覇したお2人でした♪