2010年5月6日木曜日

綺麗な海で群れもウミガメも♪

ポイント 宮下&栗生
透明度  20m
水温   24℃

今日はaraiさんsekiyaさんのファンダイビングです♪
白谷雲水峡、黒味岳と山を満喫してからのダイビング。今日から2日間で屋久島の海を満喫予定です♪
明日よりまた北よりの風が入る予報なので今日は宮下と栗生の2ダイブ。島を一周してのツアーとなりました。
1本目宮下ではボートの上から-10mの水底が見えるほどの透明度。入ってみると深いブルーの海で透明度もいい感じ。これは期待できます♪
と期待していると期待通りのダイビングに♪お2人のお好みは群れ物だったのですが、さっそくササムロの群れがワーッと向こうからこちらへ突進してきてくれました♪
これにはaraiさん、声を出して喜びを表現^^
そして宮下のメイン、-25mの根にはヨスジフエダイとカゴカキダイがいい感じに密集して群れになって2人をお出迎え♪
これには2人ともカメラを構えて突進!ほとんどフリー状態で写真を撮って撮って楽しんでもらいました^^
と、しばらくしていると大きなアカウミガメこちらに接近してくるじゃないですか!
期待以上の内容で1本目を満喫♪
1本目を終えると空も晴れだしてきたのでランチはいなか浜で綺麗な景色を楽しみながらゆっくりと♪
食べた後は貝殻拾いをしたのですが、何気なく始めたsekiyaさん、これに没頭♪
可愛らしい貝殻をたくさんゲットできました^^
2本目は栗生にエントリー。
こちらも透明度よく、気持ちよく泳げるいつもの栗生だったのですが、1本目の内容の濃さからかなんだか手ごたえが^^;でも十分に楽しめるのはさすが栗生です♪
欲をいえばクマササハナムロの群れがもっと近づいてきてくれれば言うことなしだったんですが^^
なんて贅沢ばっかり言ってるといけないですね^^;
明日も再び一湊でボートダイビング。明日も楽しみましょう♪