2010年5月5日水曜日

水遊び日和♪

ポイント 安房川

本日はnakamuraさん親子のリバーカヤックを安房川で♪
お2人は昨日の白谷雲水峡とヤクスギランドの景色にすっかり魅了されたそうで、ただいま屋久島満喫中っていういい顔をされてました^^
今日は水辺から昨日とはまた違う屋久島の自然を見ていただきましょう♪
シラサギやカモにサワガニにヤクザルとお2人のためにたくさんの生き物達が出てきてくれました^^
とくにヤクザルの群れは小さな子供が多い群れでとても可愛らしかったですね♪
お2人とも初カヤックでしたが、すぐに慣れておしゃべりしながら余裕で漕ぐことができました。
上流では川のせせらぎを聞きながらのんびりと休憩。透き通った水は泳ぐにはまだ冷たくて断念しましたが、それでもカヤックの楽しさを十分に知ってもらうことができました♪
泳げる頃にまたお越しください。そのときは川で、海でたっぷり泳いで遊びましょう^^
そして縄文杉にも挑戦してくださいね。