2010年5月2日日曜日

海も川も透明度抜群です♪

ポイント 元浦&安房川
透明度  20m
水温   23℃

今日の午前中は体験ダイビングを元浦で。ゲストはsugahachiさんご夫婦とosakiさんikedaさんの2組4名様です♪
昨日よりは少し雲がありましたが、それでもダイビング中は水中に光が差し込んでまぶしいくらいの青い海でした♪
sugahachiさんご夫婦は奥様がちょっぴり緊張していたのですが、そこはご主人が腕を組んで潜ってあげてしっかりフォロー♪ちょこっとあせった場面もありましたが、魚達に手を振る余裕もあってしっかりと楽しめたご様子^^
ご主人もフォローしながらもキッチリと写真を撮ってるあたりさすが経験者って感じです。
キビナゴの群れが目の前を踊るように通り過ぎてくれたり、ハリセンボンの間近に接近したり沢山の魚たちに逢うことができましたが、お2人の印象に一番残ったのはクマノミでした♪
これからもお2人でいろんなところでダイビングしてみてくださいね^^



osakiさんikedaさんのダイビングは笑わないように注意するのが大変だったようです^^
笑うとマスクや口に水が入ってくることもありますからね。
でも、そう意識すればするほど笑いそうになりそうな気がしますが、そこはしっかり関西人♪
ここぞとばかりに見つけたクロナマコを使って水中でネタやって楽しんでましたね。
そんなこんなで沢山の魚達が泳いでいた元浦の海でのダイビングでしたが、2人のインパクトはクロナマコに集中していたのでした^^
そんな息バッチリのお2人なので写真も仲良く写ってます♪



午後からは安房川でリバーカヤックでした。ゲストはendoさんtaniguchiさんとueharaさんyu-riちゃんの2組です♪
川も海に負けず劣らず透き通っていて、水底までくっきり♪今日屋久島に着いたばかりの皆さんはこの綺麗な水にビックリ♪
ちらほらと姿を現したカニや、水面を優雅に泳ぐ鴨などを見ながら、上流へグングンすすんで行きました。
合流ポイントや少し流れのある場所もなんのその。みなさんカヤックの漕ぎ方もバッチリでした♪
下りではendoさんtaniguchiさんは話をしながらのんびりと♪ueharaさんyu-riちゃんは二人乗りカヤックを息ピッタリに漕いでそれぞれの楽しみ方をしていました^^
屋久島の新緑と澄んだ水、そしてみなさんの笑顔をご覧下さい♪