2010年9月20日月曜日

おひさしぶり^^

ポイント 元浦&タンク下
透明度  20m
水温   29℃

今日は1日体験ダイビングで海満喫♪
ゲストは去年の5月以来の屋久島3回目でダイビングは2回目のkobayashiさん♪
屋久島にすっかりハマッてるkobayashiさん♪前回のダイビングが楽しかったということで今度も遊びに来てくれました♪
kobayashiさんは前回が初めてにもかかわらずいきなり綺麗なフォームでスイスイと1人で泳いでビックリさせてくれた人なのですが、今回も期待に違わず余裕の泳ぎを披露してくれました♪
1本目の元浦は透明度も良くカマスの群れが見事♪そして泳ぎながらその写真を撮るkobayashiさんもこれまたお見事。ほぼライセンスダイバーですね^^
2本目はタンク下へ。前回もタンク下へ潜ったのですがウミガメには逢えず。今回こそはと意気込んで潜ったのですが・・・今回も逢えませんでした><
ポイントをグルッと一周してほぼファンダイビングのようになって探し回りましたが残念ながら。
屋久島もなかなか意地悪です^^;
それでも沢山の魚が出迎えてくれて綺麗な青い海を気持ちよく泳げたので、これ以上贅沢を言ってはダメですね^^;
これで次回の屋久島旅行での目的ができたということにしておきましょう♪
また遊びに来てくださいね~^^



もう1人のゲストはooharaさんです♪
仕事の都合で屋久島へ3週間きているooharaさん。休みの日には縄文杉登山、観光と大忙し♪
そして今日は2年ぶりのダイビングへ♪
ライセンスを取って以来潜ってないということで体験ダイビングでちょっとリフレッシュして勘を取り戻しましょう^^
講習以来だから本人も不安そうでしたが、いざスタートしてみるといい感じ♪
そこまでブランクがあるようには感じられなかったです。本人も泳ぎながら写真をパシャパシャと撮ってましたし^^
1本目から十分楽しんだ後はタンク下で本格的に♪
2本目にはかなり余裕も出てきたようで、さっきよりさらにファンダイバーに戻ってきました^^
まだ少し浮力のバランスなどは自信が無いようですが、予想以上にできたのは本人も嬉しかったようです♪
屋久島にいる間にもう1度潜って、ダイバーに戻りましょう^^