2010年9月23日木曜日

おおはしゃぎ♪

ポイント 元浦
透明度  25m
水温   29℃

今日午前中はkajiさんnakamuraさんkoudsukiさんyamamotoさんの乙女4人組の体験ダイビングです♪
とりあえず元気いっぱいの4人は前日に縄文杉も軽く制覇し温泉も満喫して今日もテンションは高い高い^^
でも今日ダイビング終了後に帰っちゃうならば楽しむだけ楽しまないと!ですね♪
みんな初ダイビングということでできるかどうかちょっと不安・・・なんて心配はまったく無用なほどみんな楽しめましたね♪
ダイビングだけでなく、待ち時間中のスノーケリングまでガッツリ遊んで水面から水中から海を眺めて満喫♪
イソギンチャクにはベビークマノミが♪ソラスズメダイ、カマスにオヤビッチャたちがいっぱい群れて見ごたえ十分♪
みんな最初の不安なんてどこいったの?ってぐらいはしゃいで楽しんでました♪
みてください彼女たちのこの余裕の表情を♪
またみんな揃って遊びに来てださいね~^^





午後からは島民ダイバーのみんなでファンダイビング♪
ボートを出してがっつり潜る予定でしたが、一湊湾内は強い北西の風により大時化。
穏やかな場所は元浦のみ。ということで相談の結果、元浦でまったり2ダイブ♪
しっぽフリフリがかわいいチョウチョウコショウダイの幼魚にこれまたかわいいミナミハコフグの幼魚、イロブダイ幼魚にウミウシ各種、マクロなダイビングをまったりがっつりしてきました^^