2010年9月21日火曜日

川と海を1日で楽しむ♪

ポイント 安房川&タンク下
透明度  15m
水温   29℃

今日午前は安房川でリバーカヤック♪そして午後からはタンク下でファンダイビングです♪
じっくりたっぷり屋久島観光中のtakedaさん♪
快晴で冷たい水も気持ちいい絶好のカヤック日和で初カヤックを満喫♪
カヤックはもちろん上流では透明な川で気持ちよく泳いでそして放水口の通過では大胆に転覆♪
そして下りは流されながら景色をながめてゆったりと♪
川遊びでできることをすべて遊び尽くしたtakedaさんでした♪




両方楽しんでいただいたのはshiroyamaさんとkameiさんのお二人です♪
昨日の縄文杉登山の疲れなど微塵も感じさせること無く、スイスイと初カヤック♪
上流では川の冷たさに躊躇するkameiさんを半ば強引に引きずり込み一緒に泳いで楽しんで♪
下りはそれぞれの楽しみ方でまったりと優雅な川の時間を過ごしました^^
そして午後からは一湊に場所を変えてのファンダイビング。
4年ぶりの講習以来というshiroyamaさんでしたが、スキルやコツなどを移動中に説明しただけで、至ってスムーズにダイビングできました♪中性浮力もいい感じにとれて、ここまでスムーズなのは想像以上でお見事でした♪
アドバンスダイバーのkameiさんはそんなshiroyamaさんを優しく見守りながらダイビング^^
ウミガメに逢うことはできませんでしたが、豊富な魚種を誇る屋久島の海をじっくり泳いで楽しんでいただきました♪
これをきっかけにまた潜り始めてくださいね。もちろんお2人一緒に^^
そしてまた屋久島の海を一緒に潜りましょう♪
お待ちしています^^





そしてtakayamaさん♪
前回のダイビングは2月の沖縄だったので水温29℃の海の快適さに思わず笑顔が♪
今回のダイビングはマクロ中心になったのですが、僕のそばにピタッとついてじっくりと生物を観察していたのが印象的でした♪
ライセンスを取ってから10本目。これからどんどん楽しいダイビングの世界がまってますので、いろんなところで沢山潜って、また屋久島へも遊びに来てくださいね^^