2010年9月24日金曜日

まだまだ夏です♪

ポイント 安房川&湯泊
透明度  20m
水温   29℃

本日午前中は安房川にて修学旅行のリバーカヤックのお手伝い♪
いやぁ高校生の元気さには毎度毎度押され気味の我々現地ガイドですが、今日のみんなも元気よく川へ飛び込んでもみくちゃになっておおはしゃぎ♪
今日の天気はあいにくの曇り空で泳ぐにはちょっと涼しかったのですが、そんなの関係なく飛び込んでいけるのは若さですね^^
川から上がってきたみんなは、案の定「さむい~」^^
その後は思いっきり漕いで体をあっためてあっというまにカヤックは終了したのでした^^
と、圧倒されて写真を撮り忘れてしまいました^^;


午後からはtakenagaさんsugayaさんの体験ダイビング♪
北部の海は荒れてダイビングどころではない状態でしたが、南部湯泊は夏の日差しで海も穏やか、さらに透明度も良好とコンディションはばっちり♪
ダイビング自体もライセンスを持ってるsugayaさんと体験ダイビングの経験があるtakenagaさんだったのでスムーズスムーズ♪
二人揃って泳いで写真を撮って、起伏の面白い湯泊の海をダイビング♪
途中で見つけたコンペイトウウミウシの可愛らしさがお2人にヒット♪
魚もサンゴも多いこの海で屋久島の自然の豊かさを満喫していただきました~^^