2011年5月3日火曜日

おおはしゃぎ~♪

ポイント 元浦
透明度  15m
水温   20℃

今日はmatsumotoさんの体験ダイビングです♪
屋久島3回目の屋久島中毒のmatumotoさん♪今まで山ばっかりでしたが今回海に初挑戦♪
以前に海外でスヌーバ(タンクを背負わずボートからのエアで潜るスノーケルとダイビングの中間みたいな遊び)を経験したことがあるのでまったく問題なくダイビングできました♪
カメラが趣味のmatsumotoさんなので、魚達がいればぐっと構えて狙ってパシャ♪かなり気迫が溢れているので魚達もちょっと逃げ腰^^
それでもさすがカメラ好き。ばっちり撮れてるところはお見事♪素敵な想い出になること間違いなしな写りでした♪
撮影に夢中になって頭上を泳ぐカマスの群れやキビナゴの群れに気づいていないmatumotoさんに指差して教えてあげると・・・「うわっすごい!」とレギュレータ越しでもわかる見事な発音で驚いてました^^
たくさんの魚を見て写真を撮った後は自力で泳いでみましょう♪
ちょこっとコツを教えてから泳ぎだしてみると・・・こちらもお見事。スイスイ1人でも泳げちゃいました♪
しかも呼吸でバランスとって浮き沈みしてるじゃないですか♪これはセンスありますね♪
カメラを向けると両手でピース♪余裕たっぷりじゃないですか^^
これだけできれば4回目の屋久島にウミガメダイビング決定♪
そのときはお友達も一緒に参加してくださいね~^^




屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪