2011年5月7日土曜日

心配して損した♪

ポイント 安房川

今日は午前、午後ともに安房川でリバーカヤックです♪
午前中のリバーカヤックに参加してくれたのはhigashimoriさんとnozakiさんのお2人♪
ここ2日ほど降り続いた雨の影響が心配だったのですが、雨も夜には止んで、朝を迎える頃にはほとんど問題ないくらいに回復していました♪
これはきっとnozakiさんの晴れ女っぷりが効いたんでしょうね♪
ちょこっとですがひさしぶりのおひさまも顔を出して、快適なカヤックです♪
ヤクザルたちも川沿いの木で実を食べてのーんびり♪近くまで寄ってしばらく観察♪
上流の流れが残っている場所では果敢に挑戦してココだけトレーニングカヤックに^^
その後の下りはお2人の自由にのんびりとカヤックを楽しんでもらいました♪
次回の屋久島はもっと時間をとってたっぷり遊びに来てくださいね~^^



午後からはkakimotoさんのリバーカヤック♪
午後は中潮の引き潮の時間帯だったので、上りは全体的に大変でした^^;
特に放水口の合流ポイント付近は放水口の流れ+他の場所より浅くなっている分流れが集中して、全力で漕がなければちょっと厳しい><
でもそこは力強いストロークでグイグイ進んできたkakimotoさん♪
あれはなかなかお見事でした^^
頑張って疲れた体は屋久島の清らかな水の滝で打たれてクールダウン♪
雨の名残でいつもより水量の多い滝は迫力ありました♪
カヤックしながら滝をくぐれるなんてちょっと贅沢^^
のぼりに頑張った分は下りで報われます♪
流れに任せて下ってみると、みるみる流されていきます^^
ちょっと漕いでみるとスーッと進んで気持ちいい気持ちいい♪
上りと下りでとってもメリハリのあるカヤックが出来ました^^
下りで颯爽と漕ぐkakimotoさんの勇姿です♪



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪