2011年5月4日水曜日

川にはたくさんの鳥♪海にはたくさんの魚♪

ポイント 安房川&クレーン下
透明度  15m
水温   20℃

今日は午前中は安房川でリバーカヤックツアー。午後からはクレーン下で体験ダイビングツアーでした♪
リバーカヤックのゲスト1組目はozawaさんご夫婦です♪
お2人は「前日の登山の疲れが・・・」と仰っていましたが、スタートしてみるとなんてことはない、スイスイと余裕の漕ぎっぷり♪
北海道でもカヤックをされた経験はばっちり活きていて、とてもリラックスしたいい姿勢です♪
今日は気温こそ少し低かったものの、川ではボラが飛び跳ねたり、木にはキツツキの一種コゲラがせっせと木に穴を開けていたり、カワセミが飛んでいたりとみどころたっぷり♪
屋久島の雄大な自然を穏やかな流れでゆっくり楽しめるカヤックをお2人とも気に入っていただけました♪

屋久島にはまだまだたくさん魅力的な場所がありますのでまた遊びに来てください^^



2組目のゲストはasanoさんとmaedaさんの仲良し2人組み♪
お2人はリバーカヤックも体験ダイビングも参加です♪
前日に白谷雲水峡経由で縄文杉に会いに行ったお2人は、口では「疲れが~」なんて言っていましたが、カヤックもダイビングも両方ともガッツリと満喫♪
お2人の性格全開のカヤック&ダイビングでした^^
川ではマイワールドに浸ってまったりとしたひと時を過ごし、海では最初の緊張を乗り越えた後はかわいいクマノミにがっぷり四つにご対面^^
お2人の熱い視線とカメラの圧力にクマノミもたじろいでいましたね♪
そのほかにもソラスズメダイやキンチャクフグなどのかわいい魚や、サザナミヤッコなどの大型の魚まで、いろんな魚に会うことができました♪
カヤックの写真もダイビングの写真もお2人とも撮ってもいい笑顔♪
屋久島の山、海、川を制覇して屋久島満喫のお2人でした^^





体験ダイビング2組目はogawaさんnakashimaさんのお2人です♪
地元でジェットスキーをされている海大好きなお2人は今日は午前中のシーカヤックの後体験ダイビングの海づくし真っ最中♪
海好きなのでまったく余裕のogawaさんと、海は好きだけど初ダイビングにちょっぴり緊張のnakashimaさん♪
ドキドキしながらもスイスイ進んでいくとツノダシやアオブダイたちがわんさかと群れてます♪
そして人懐っこいクマノミとも大接近しましたね♪
魚と触れ合って徐々に慣れてきたようで、ogawaさんがカメラを向けるとピースするnakashimaさん♪
顔を寄せて2人いっしょに写真を撮ったりとすっかり余裕になりました♪
今年は水温が上がりきらずでダイビング終了後はちょっと寒かったですね^^;
次回は暖かくなった海でもっとたっぷり潜りましょう♪
またおこしくださーい^^



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪