2011年5月5日木曜日

雨のち晴れの川と海♪

ポイント 安房川&クレーン下
透明度  20m
水温   20℃

今日は午前中に安房川でリバーカヤック、午後からはクレーン下で体験ダイビングです♪
リバーカヤックに参加してくれたitouさんogyuuさんペア♪
今日で屋久島滞在5日目でたっぷり満喫中♪
屋久島散策中に川の透明さに魅了され、川で遊びたいとカヤックに挑戦♪
あいにくの雨となりましたが、それでも屋久島の川はすんでいてとっても綺麗でしたね♪
山から霧が発生して空へ昇っていくという、雨ならではの景色も見ることもできました♪
上りも下りもお2人の屋久島の楽しみ方とおんなじようにまったりゆっくり♪
雨もシャワーのように気持ちよかったですね^^



カヤックもダイビングも参加してくれたkazawaさんも屋久島滞在6日とたっぷり満喫中♪
雨は前日までの1泊登山で十二分に体験しているのでまったく問題なし^^
本で読んで一度やってみたかったというカヤックなので、あちこち漕いで行ってみたりと初カヤックを楽しんでましたね♪
午後からの体験ダイビングでも初めてとは思えないぐらいの海への適応ぶりでした♪
スイスイどころかグングン泳いで追いつくのが大変大変^^;
透明度も20mの青い海でカラフルな魚達を追いかけて夢中に泳ぐ泳ぐ♪
途中から晴れてきて海の中も明るくなってクリアブルーがひときわ綺麗♪
初めてのカヤック&ダイビングをたっぷり満喫できたkazawaさんでした^^





屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪