2011年7月12日火曜日

青い海はそれだけで気持ちいい♪

ポイント クレーン下&漁礁ゼロ戦
気温   31℃/27℃
天候   快晴
水温   27℃
透明度  20m

今日はいつもよりちょっと早めに体験ダイビング♪
ゲストはfuruichiさんmotodaさんのお2人です♪
1泊だけの屋久島旅行でも昨日の白谷雲水峡も今日の海もコンディションは抜群で、満喫するにはもってこい♪
今回が初ダイビングということでしたが、まったく問題も無くとてもスムーズに水中散歩できましたね♪
朝早い海は魚たちも多くて活発に食事中で、青い海と白い砂地のコントラスト、色とりどりのたくさんの魚たち、屋久島の海を見てもらうことができました♪
今度はゆっくり時間をとって遊びに来てくださいね^^




続いてはkogureさんkogaさんamanoさんmiyamotoさんnaoiさんmiyashitaさん総勢6名でのスノーケリングをクレーン下で♪
前日の縄文杉登山のあとで急遽飛び込み参加してくださった皆さん♪
「疲れがあっても海に浮いておくだけだから大丈夫でしょ」という感じでみんなで話していたそうですが、実際に青い海に来てみると・・・
皆さん泳ぐ泳ぐ♪疲れなんてどこにあるんですか!?ってぐらいに元気いっぱいじゃないですか^^
クマノミやアオブダイやイカにイセエビまで♪青い海の綺麗さと気持ちよさで皆さん笑顔で楽しそうにスノーケリングしていただけました♪
水面で浮きながらの記念写真もいい笑顔です^^




その後は屋久島9回目となるaokiさんと一緒にファンダイブ♪
ベタ凪の一湊湾内から彼女が選んだポイントは漁礁ゼロ戦♪
ボートから飛び込むと一面に広がる青い海が♪
ゼロ戦に向かって泳いでいるとそばにはピッタリとツバメウオが♪
透明度抜群の青い海にぽつんと存在感を出すゼロ戦ではフリーで写真タイム♪
のはずが、ここでバッテリーが切れるという痛恨のミス!
残念だけどそんな時もあるでしょ。とまったりダイビングしてきました♪
ムレハタタテダイの群れが青い海に映えてとても綺麗でした♪



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪