2011年7月14日木曜日

やってよかった♪

ポイント クレーン下
気温   28℃/24℃
天気   雨のち快晴
水温   27℃
透明度  20m

今日はishiiさんとmukouyamaさんの体験ダイビングです♪
昨日の縄文杉登山であまりにも疲れたために一時は今日のダイビングをあきらめかけたお2人でしたが、結果的にはダイビングあきらめないでやってよかったですね~^^
一湊への移動中に雨が強く降ったり止んだりと不安定な天気でしたが、ダイビングを始める頃にはかなり天気が回復♪水中に光が差し込むまでになりました♪
透明度も良く魚もたくさん。定番のクマノミやアオブダイはもちろんキビナゴの稚魚の群れやウツボもすぐ近くで見ることができました♪
お2人の想像以上の海でダイビングできたってだけでもきっと満足したでしょうが、さらに自分の力でバランスをとって泳ぐ楽しさまで知ったんですから、それはもう満足するしかないでしょう^^
初めてであれだけ泳げればたいしたものです♪
これをきっかけにいろんなところでダイビングしてみてくださいね~^^



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪